当ブログについて

【プロフィール】子ども連れディズニーに魅せられたブロガーの話

はじめまして。

東京ディズニーリゾート情報サイト『ぱぱディズニー』管理人のあっくんです。

名前 あっくん
年齢 34歳
性別 男性
生息地 千葉県
アイコンの服装 スーパードゥーパージャンピンタイムのお兄さん
家族構成 奥さんと子供3人(6歳・4歳双子)
趣味 ディズニーに関するうんちくを語る
好きなキャラクター ウッディ
好きなアトラクション バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

現在は会社員として働きながら、趣味でブログを書いています。

私がディズニーにハマったのは5年前、初めて長男を連れて東京ディズニーランドに行ったのがきっかけでした。

ディズニーとの出会い

私と東京ディズニーリゾートの出会いは1984年、私が産まれる少し前にさかのぼります。

当時、母親のお腹の中にいた私は初めて東京ディズニーランドと出会いました。

・・・もちろん記憶はありません。

そんなわけで小さい頃から東京ディズニーリゾートは私の身近にありました。

  • 小・中学校の卒業旅行
  • 高校の学校行事
  • 彼女が出来たときのデートスポット
  • 会社のイベント

ただ、当時はディズニーオタクと言われる人たちほどディズニーにはハマりませんでした。

せいぜい年一回程度、パークに行くかどうかといった程度のハマり具合でした。

パパになって初めてディズニーにハマる

ディズニーにハマったのはパパになって初めて東京ディズニーリゾートに行った時でした。

長男を連れてはじめて行った東京ディズニーランド、それが全ての始まりでした。

子ども連れの東京ディズニーランドは、それまでの東京ディズニーリゾートの楽しみ方を一変しました。

今まで退屈に感じていたアトラクションは子どもと楽しめるアトラクションに変わり、それまで興味のなかったショーやパレードもとても楽しいものに変わりました。

何より子どもが楽しそうにする姿が、私を東京ディズニーリゾートにどんどんとのめりこませました。

2016年:ブログスタート

それ以来、時間とお金に余裕が出来たときは何かとディズニーに行っています。

子どもが3人に増えてからもその楽しさは変わりません。

むしろ子どもが3人になったからこそ分かったディズニーの楽しさもあります。

そして2016年12月、このブログがスタートしました。

このブログの目的

大好きなディズニーの情報を発信するブログ

当ブログ『ぱぱディズニー』は、私の大好きな東京ディズニーリゾートの情報を発信するブログです。

言うなれば個人的な趣味を大公開しているだけの自己満足のためのブログです。

ただ、

私の知っている情報が東京ディズニーリゾートに興味を持つ誰かの何か役に立てばいいな

と思って日々発信をしています。

子供連れディズニーに役に立つ情報を発信

前述のとおり、私は3児のパパです。

子供を連れて東京ディズニーリゾートに足を運ぶようになって、子供連れならではのディズニーの楽しみや、逆に大変な部分も見えるようになってきました。

その経験を通じて、同じく小さいお子様を連れて東京ディズニーリゾートに行かれる方のお役に立てる情報を提供していきたいと思っています。

お問い合わせ

ご質問やお問い合わせは、下記のお問い合わせページよりお願いいたします。

https://papadisney1.com/contact

 

また、Twitterもやっております。

よろしければTwitterもフォローいただけると幸いです。

Twitterをフォローする

ABOUT ME
あっくん
あっくん
年子&双子のパパ。ディズニーはランド派