基本情報

ディズニーで欲しいポップコーンバケットが好きな味ではなかった時の対処法

ポップコーンバケットのデザインがかわいい!

でも売っている味が好みじゃない!

こんなことありませんか?

今回の記事では、ポップコーンバケットの中身を好きな味にする方法をご紹介します。

欲しいポップコーンが好きな味ではなかった時の対処法

中身を引換券にしてもらう

欲しいポップコーンバケットが好きな味ではなかった場合、ポップコーンの代わりにポップコーンの引換券を貰うことが可能です。

ポップコーンワゴンでポップコーンがケットを購入する際に

「ポップコーン引換券でお願いします」

と言えば、ポップコーンバケットを購入することができ、中身はポップコーン引換券にしてもらうことが出来ます。

例えば、定番のミッキーのポップコーンバケット

f:id:itoht12:20171212183800j:plain

こちらは東京ディズニーランドではキャラメル味、東京ディズニーシーではカレー味のポップコーンワゴンで販売されているのですが、

醤油バターがいい!

という場合には、

  1. ポップコーンワゴンでポップコーン引換券にしてポップコーンバケットを購入
  2. 醤油バター味のポップコーンワゴンで引換券でポップコーンバケットにポップコーンを入れてもらう

ことをすれば、ミッキーのポップコーンバケットに醤油バター味のポップコーンを入れることが可能です。

値段は?

気になる値段ですが、通常のポップコーンバケットを購入するのと同じ値段で、ポップコーン引換券と交換してもらうことが出来ます。

もちろん、引き換え時に入れてもらえるポップコーンの量も同じです。

全く損なく引き換えることが出来る嬉しいシステムです。

引換券の引き換え期限は?

実はこのポップコーンの引換券は当日引き換えなくてもOKです。

引き換え期限は約3か月あるので、期限以内であれば次回来た時にポップコーンを引き換えることもできます。

ディズニーランド/ディズニーシー両方で利用することが出来るため、ディズニーシーにしか売っていない ダッフィーのポップコーンバケットにディズニーランドにしか売っていないバーベキュー味のポップコーンを入れてもらうことも出来ます。

パーク外店舗でも購入可能

ポップコーンバケットはポップコーンワゴンで販売している他、一部の商品は

  • ボン・ボヤージュ
  • ワールドバザール・コンフェクショナリー(ディズニーランド)
  • プロムナード・ギフト(ディズニーランド)
  • マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション

でも販売しています。

店舗で販売されているポップコーンバケットには購入時に中身の代わりにポップコーン引換券が付いてくるので、それを好きなポップコーンワゴンで引き換えればOKです。

通常のポップコーンワゴンで購入する場合には、ポップコーンバケットを購入するのに時間がかかるうえにポップコーンを引き換えるのにも時間がかかるため、まずは店舗にお目当てのポップコーンバケットが売っていないか確認することをおすすめします。

さいごに

ポップコーンバケットのデザインと中身のミスマッチは比較的多く発生することがあるため、覚えておいて損はないかと思います。

もし、パークに行ったときに好みの味ではなかった場合にはぜひ使ってみてください。

ABOUT ME
あっくん
あっくん
年子&双子のパパ。ディズニーはランド派