ディズニーランド

ガジェットのゴーコースターは子供と一緒に楽しめる?

f:id:itoht12:20171211181848j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです。

今回はディズニーランドのアトラクション「ガジェットのゴーコースター」についての記事です。

お子様連れで東京ディズニーランドに行く際、気になるのは

どんなアトラクションなら子供が楽しめるのか?

じゃないでしょうか?

特に小さな子供を連れていると、

  • 身長制限
  • アトラクションの待ち時間
  • 暗い場所がないか?
  • 大きな音が出ないか?
  • 小さい子でも楽しめるか?

など心配な面も多いですよね?

そこで今回は、東京ディズニーランドにあるジェットコースター「ガジェットのゴーコースター」がお子様連れで楽しめるのか?をあっくんの視点でご紹介したいと思います。

 

ガジェットのゴーコースターはどんなアトラクションなの?

子供向けジェットコースター

ガジェットのゴーコースターは、チップとデールが活躍するアニメ「チップとデールの大作戦 レスキューレンジャーズ」に登場する発明家「ガジェット」が発明したジェットコースターです。

ジェットコースターとはいえ、急旋回や急降下する場所はないため、子供や絶叫系コースターが苦手な人向けのジェットコースターとなっています。

なので、お子様からお年寄りまで安心して乗ることができます。

ガジェットのゴーコースターの場所

f:id:itoht12:20171211181831j:plain

トゥーンタウンの右奥

ガジェットのゴーコースターは、トゥーンタウンを入って右奥にあります。

奥まっているので若干わかりにくいですが、ミッキーの家とミートミッキーを目指して歩けばその先にスタンバイ入り口が見えてきます。

ガジェットのゴーコースターには何歳から乗れるの?

身長90cm未満は利用不可

ガジェットのゴーコースターには、身長90cm未満の方は乗車出来ません

我が家の双子たちが3歳2ヶ月で行った際にギリギリ身長制限に引っかからなかったので、アトラクション利用可能は3歳前後になると思います。

身長90cm未満の場合には抱っこして乗ることも出来ないので、お子様が小さい場合にはアトラクション利用はあきらめる必要があります。

また、補助なしで座れない方や妊娠中の方も利用できないので注意してください。

ガジェットのゴーコースターは子供も楽しめるの?

好みははっきりと分かれる

ガジェットのゴーコースターは子供も楽しめるかという質問ですが・・・

これについては好みがはっきりと分かれるアトラクションだと思います。

子供向けのコースターとはいえ、やはりスピード感はありますし、左右に振られる個所は何ヶ所かあります。

なので、乗り物が苦手なお子様はあまり喜ばないのではないかと思います。

ただ、アトラクション自体の時間が1分程度とかなり短いので、子供としても何が起きているかわからないうちにアトラクションが終わってしまうようです。

我が家の3兄弟もアトラクションから降りた後、しばらく心ここにあらずの状態になっていました(笑)

ガジェットのゴーコースターの待ち時間はどのくらい?

休日でも30分程度で乗れることが多い

ガジェットのゴーコースターは、奥まっている場所になっているからか休日もあまり混雑しません。

大抵の場合は30分程度で乗れることがほとんどです。

特に、朝一などはガラガラなので、朝一でミートミッキーに行って、その流れでガジェットのゴーコースターに乗るなんて利用の仕方がおすすめです。

ガジェットのゴーコースターに乗る際の注意点は?

コースターは2人乗り

ガジェットのゴーコースターは2人乗りです。

大人1人で両脇に子供を座らせて乗る乗り方が出来ません。

パパママとじゃないと乗れない子が大人の人数以上いる場合には注意が必要です。

我が家は大人2人子供3人で行く場合がほとんどですが、その場合には子供1人は1人で座ります。

子供1人だと吹き飛ばされてしまうんじゃないかって不安になるため、親としては別の意味で怖いアトラクションです(笑)

どうしても大人とじゃないと乗れない場合には?

どうしても大人とじゃないと乗れない子が大人の数以上いる場合には、アトラクションのキャストさんに相談しましょう。

子供1人がキャストさんと待って、戻ってきたら再度アトラクションに乗るなんてことをしてくれる場合もあります。

 

乗り物を怖がらなければ程よく絶叫を楽しめるおすすめのアトラクションです。

絶叫系アトラクションの入門としてもおすすめなので、もしお子様が嫌がらないようであれば乗せてみてあげてください。