ディズニーランド

ディズニーランドでキャラクターと写真を撮れるおすすめスポット4選

f:id:itoht12:20161109230704j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです!

今回はキャラクターグリーティングについての記事です。

東京ディズニーランドは、子供が乗れるアトラクションも多く子供連れでも楽しめるテーマパークなのですが、時々

子供がぐずってアトラクションに乗れなかった!

なんて言葉を耳にします。

実際我が家も、先日行ったディズニーランドでは長男がほとんどのアトラクションに乗ることを拒否して大変な目に遭いました。。。

そんな時におすすめなディズニーランドの楽しみ方がキャラクターグリーティング

キャラクターと会えるのを子供は喜んでくれますし、写真に収めることで思い出にも残ります。

そこで今回は、ディズニーランドでキャラクターグリーティングができるスポットをまとめました。

お子様連れでディズニーリゾートに行く方は必見ですよ!

 

ディズニーランドでキャラクターと写真を撮れる場所

メインエントランス

ミッキーとミニーの整列グリーティング

f:id:itoht12:20180220132527j:plain

まずは入園してからすぐのメインエントランス。

ここではミッキーとミニーの整列グリーティングが行われます!

人気グリーティングなので、土日なんかは朝一で並んでも1時間以上の待ち時間になります。

ミニーについては、ディズニーランドで一緒に写真を撮れるスポットはメインエントランスだけです。

ミニーと一緒に写真を撮りたい!

という方は開園時間前の朝早くから来て、なるべく早く入園できるようスタンバイするようにしましょう!

場所

 

f:id:itoht12:20180220133112j:plain

入口から入って左側がミッキー、右側がミニーです。

朝一でメインエントランスのキャラクターグリーティングを狙う場合には、少しでも希望のキャラクター側の入り口から入場するようにしましょう。

ミート・ミッキー

4種類のコスチュームのミッキーとグリーティング

f:id:itoht12:20161109230704j:plain

ミッキーとキャラクターグリーティングをしたければミート・ミッキーがおすすめです!

メインエントランスのミッキーグリーティングは、ショーやパレードの時間にグリーティングできない時間が発生してしまいます。

また、日が落ちてからの時間と雨天時にはグリーティングが実施されません。

一方のミート・ミッキーは終日グリーティングが行われるのと屋内なので雨の日でも安心というメリットがあります。

ミートミッキーは人気のグリーティング施設なので、空いている日でも60分待ち程度の待ち時間が発生してしまいますが、待っている間もミッキーの家の中を見学できるようになっているため、子供たちも飽きにくい作りになっています。

コスチュームも4種類あり、いつ行っても違うミッキーに会える!というのもミッキー好きには嬉しいポイントですね。

余談ですが、ミート・ミッキーはミッキーの家を通る間にゲストがタイムスリップしているという設定になっています。

なのでミート・ミッキーにいるミッキーは、現代にいるミッキーとは違うミッキーなので同じ時間にショーやパレードに登場していても全く問題ありません!(笑)

場所

f:id:itoht12:20180220133349j:plain

ミッキーの家はトゥーンタウンにあります。

トゥーンタウンに入って右側に分かりやすく家が建っていますので、まずはトゥーンタウンを目指して歩いてください。

クリスタルパレス・レストラン

プーさんの仲間たちとグリーティングしながら朝食が食べられる

f:id:itoht12:20180220132826j:plain

アドベンチャーランドのクリスタルパレス・レストランでも、実はキャラクターグリーティングが行われています。

クリスタルパレス・レストランには朝食メニューがあります。

朝食メニューの時間帯はプーさんの仲間たちとのグリーティングが出来るんです。

カウンターから各自朝食メニューを取り、会計を済ませて席に着くとプーさんやプーさんの仲間たちがキャラクターグリーティングで各席に遊びに来てくれます。

一席一席しっかりと時間を取ってグリーティングしてくれるので、特に子供は大喜びしてくれます。

事前予約(プライオリティー・シーティング)が必要なレストランなので予約がかなり難しいのですが、それでも子供連れにはおすすめのグリーティングです!

場所

f:id:itoht12:20180220133636j:plain

クリスタルパレスレストランはパレードが通るルートに面したお店です。

エントランスからワールドバザールをまっすぐに抜けて、パレードルートを左側に歩いていくと左手側にお店が見えてきます。

ウッドチャック・グリーティングトレイル

ドナルド・デイジーのグリーティング施設

f:id:itoht12:20180220132907j:plain

2016年11月にオープンしたウッドチャック・グリーティングトレイルではドナルドとデイジーのキャラクターグリーティングをそれぞれ楽しむことができます。

ボーイスカウト風の衣装を身にまとったドナルドは、ドナルド好き必見です!

ドナルドとデイジーは、メインエントランスやトゥーンタウンなどにも登場することがあります。

ただ、しっかり写真を撮れるのはここだけです。

なので、しっかりとしたキャラクターグリーティングを楽しむのであれば行きたいスポットですね!

場所

f:id:itoht12:20180220133907j:plain

ウッドチャック・グリーティングトレイルはウェスタンランドの最奥にあります。

ビッグサンダーマウンテンの奥にグリーティング施設の入り口があるので、ビッグサンダーマウンテンを目印に歩くと分かりやすいと思います。

 

その他にも各エリアでフリーのグリーティングがゲリラ的に行われます!

一番遭遇率が高いのはメインエントランスですが、トゥーンタウンやファンタジーランドでもキャラクターとの遭遇率が高い気がします。

特にシンデレラ城付近は、シンデレラをはじめとしたプリンセス系と遭遇する確率が高いので、女の子がいる場合にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

東京ディズニーランドは楽しいアトラクションが多いため、ついアトラクションメインのプランになりがちです。

ですが、キャラクターグリーティングは思い出に残りますし、何より写真に残すことができます。

後々で楽しかった思い出を見返すことができるので、ぜひキャラクターグリーティングも楽しんでみてはいかがでしょうか?