基本情報

ディズニーランド・ディズニーシーの朝は何時に並ぶのがおすすめ?

f:id:itoht12:20180516141054j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱディズニー管理人のあっくんです。

今回は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに開園前に並ぶ時間についての記事です。

 

突然ですが、皆さんは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへ何時に行きますか?

 

パークを満喫するためには、この朝の来園時間というのが非常に重要です。

 

今回の記事では、パークを満喫するために開園前に並ぶ時間の目安をご紹介します。

 

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド開園待ち

目安はチケット売り場よりも前に並べるかどうか

東京ディズニーランドを朝から満喫したいと思ったら、チケット売り場よりも前に並べるかどうかが一つの目安になります。

 

東京ディズニーランドの場合、ゲートからチケット売り場までが大体20組程度並べるようになっています。

チケット売り場よりも前で並べれば、パークが開園してから入園まで5分程度で済むため、かなり早い時間のファストパスを発券することが出来ます。

 

アトラクションもほとんどが30分以内で乗ることが出来ると思います。

平日でも1時間前、繁忙期は2時間前には並ぶ

では、チケット売り場前に並ぶには何時くらいに来ればいいのか?

 

あくまで目安ですが、

  • 平日:パーク開園1時間前
  • 土日祝日:パーク開園2時間前

に来園していることをおすすめします。

 

やはり開園前から並ぶという人は多く、早い人だと午前4時台から並んでいる人もいます。

電車が動き始める6時ごろからは続々と人が集まってきて、列はどんどん長くなります。

 

特に、連休などの場合は朝早くから並ぶ人が多くいます。

 

可能であればパーク開園の2時間以上前には来園しておいたほうがいいと思います。

 

スポンサーリンク


 

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー開園待ち

トイ・ストーリー・マニアに乗るかどうかで大きく変わる

東京ディズニーシーの場合は、人気アトラクションのトイ・ストーリー・マニアに乗るかどうかで来園しなければいけない時間が大きく変わります。

 

多くのゲストがトイ・ストーリー・マニアを目指して殺到するため、トイ・ストーリー・マニアに乗るためにはかなり早い時間から並ばなければいけません。

 

逆に、トイ・ストーリー・マニアには乗らないということであれば、東京ディズニーシーはあまり早く来園しなくても十分にパークを満喫することが出来ます。

トイ・ストーリー・マニアに行く場合

平日でも1時間半前には並ぶ

トイ・ストーリー・マニアに乗りたいという場合には、平日でもパーク開園の1時間半前にはパークに着いていることをおすすめします。

 

1時間半前の時間であれば、トイ・ストーリー・マニアのファストパスも午前中の分を確保することが出来るかと思います。

休日は2時間以上前には並ぶ

休日は平日以上に過酷です。

遅くともパーク開園の2時間前にはパークに着いて並ぶようにしましょう。

 

時期にもよりますが、パーク開園2時間前でもトイ・ストーリー・マニアのファストパスはお昼頃過ぎになる可能性が高いです。

 

午前中のファストパスをどうしても発券したいという場合には、ディズニーホテルに宿泊してハッピー15エントリーで入園するほうがおすすめです。

トイ・ストーリー・マニアに行かない場合

休日でも1時間前に並べば十分

トイ・ストーリー・マニアに行かない場合には、平日でも休日でもパーク開園の1時間前に来園していれば十分です。

 

前方に多くの人がいると思いますが、ほとんどがトイ・ストーリー・マニアに殺到していくので、パークに入ったら悠々と好きなアトラクションを楽しむことができます。

 

もちろん、それ以上に早くいけば早い時間のファストパスも取り放題なので、夕方までにトイ・ストーリー・マニア以外のアトラクション全制覇なんてことも可能です。

 

スポンサーリンク


 

 

以上が東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの開園前の並ぶ時間の目安です。

どちらのパークも朝早く行ったほうがよりパーク内を楽しむことができます。

 

パークを一日満喫したいという方は、パーク開園前に来園することをおすすめします。

補足

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーを朝一から満喫した場合、朝早くからパークに並ぶよりもディズニーホテルに宿泊してハッピー15エントリーを活用するほうが満足度が高くなる可能性があります。

 

よろしければ以下の記事も参考にしてください。